アラサー女の頭の中。

~アラサー女の頭の中を自由気ままに発信ブログ~

【おすすめ化粧下地】コーセー エスプリーク コンフォートメイククリーム

自分の中で、久々大ヒットの化粧下地を発見してしまいました。

「このここちよさは、沼ですね。」と昨年夏頃にガッキーがCMで紹介していたのが、記憶に新しいのでははないでしょうか。

 

f:id:coco0620:20220121100956p:plain

 

使ってみたら本当に沼だったのに、ガッキー効果もそんなになく(個人的見解)あまり日の目を浴びてない気がしたので今回ご紹介です。(誰得)

 

普段から化粧下地+フェイスパウダーのみの方、是非試して欲しい商品です。

 

 

コンフォートメイククリームについて

ファンデしない日の、新提案。メイクとスキンケアを同時に。ファンデでもない、下地でもない、色付き美容クリーム。

 

ここが凄い!ポイント

塗るだけでファンデーションしたみたいに毛穴が消える

f:id:coco0620:20220121101146p:plain

f:id:coco0620:20220121101141p:plain

これは私の肌でなく、公式サイトから拝借させていただきました。

 

この記事を書こうと思った理由が、以下の衝撃があったからなのですが、

ひと塗りであらゆる毛穴がなくなって顔全体がぴかーっと、卵みたいになります(表現)

 

アラサー女だけでなく、アラフィフ母にもおすすめして試しに塗って貰ったら「ほんまや・・・」と衝撃を受けていました。

 

化粧下地+フェイスパウダーの仕上げだと限界があるので、塗る前と塗った後の変わりように「ファンデーション塗らずして・・・?!」ってなると思います。

 

乳液とBB・CCクリームの良いとこ取りをしている

f:id:coco0620:20220121101215p:plain

乳液みたいにすっと伸びるのと、塗った後は乾燥せずにしっとりしています。(てっかてかにはならない。艶とテカリの違いね。)

 

さらに、BBクリームみたいに前述した圧倒的な毛穴カバー力があって、CCクリームみたいにくすみを全飛ばしして肌補正してくれます。(良いとこ取りしてて、とてもお利口さん。)

 

 

カラーバリエーションは1色なので色選びに失敗しない

コンフォートメイククリームは、「自然なベージュカラー」という1色のみの展開です。

 

当方、ブルベサマーで、この表だと肌の色・明るさはライトベージュにあたります。

f:id:coco0620:20220121101240j:plain

最初に手に取った時、この表で言うとおそらくウォームべージュあたりに近く「色、濃いすぎひん?」と、びっくり&不安になりました。

 

なのですが、すっと伸ばしていくと、下地の色と地肌と馴染み、「顔と首の色違うやん・・・」なんて事は全くない。

 

ファンデーションやフェイスパウダーで失敗する原因の1つとしてあるのが、色選びではないでしょうか。

 

ですが、1色展開なので失敗のしようがないし、様々な肌の明るさに対応して馴染む化粧下地です。

 

 

おすすめの使い方

公式サイトでは「ファンデしない日に、これ一つでベースメイク完了。」という感じで書かれていますが、さらにカバー力や持続性が上がるので「コンフォートメイククリーム+お手持ちのフェイスパウダーでの仕上げ」がおすすめです。

 

 

コーセー エスプリークについて

ESPRIQUEは「メイクに、革命を」というテーマを掲げ、どんな時でも鮮やかに自信を持って生き生きと輝き、大人の女性のエレガントさや時代の空気感を追求している。そのため、「MAKE DRAMATIC」「One Storoke Beauty」をコンセプトとしている。

 

「MAKE DRAMATIC」には、「ひと塗りで劇的に何かが変わる、何かが起こる」というメッセージを込めている。「One Stroke Beauty」には、「美しい仕上がりには妥協しない。でも早く仕上げたい」というメッセージが込められている。

 

「ESPRIQUE」は短時間・ひとつの動作で・簡単・キレイに仕上がる商品を目指し、前向きで美に積極的な女性たちを応援している。

 

f:id:coco0620:20220121101549j:plain

「コンフォートメイククリーム」は、

「ひと塗りで劇的に何かが変わる」というコンセプトを一身に背負って、

「短時間で・ひとつの動作で、簡単・キレイに仕上がる」を体現している商品だと思います。

 

 

お試しで使ってみたい方は、店頭の美容部員の方に伝えたらおそらくサンプルも頂けると思うので、化粧下地難民の方は是非使ってみて欲しいです。

※あくまでも一個人の感想であって、コーセーの回し者ではございません。