アラサー女の頭の中。

~アラサー女の頭の中を自由気ままに発信ブログ~

【コンフィデンスマンJP英雄編】感想※ネタバレなし

ロマンス編プリンセス編に続く第3作目、英雄編を早速観てきました。

※ネタバレなしのレビューです。

コンフィデンスマンJP英雄編

f:id:coco0620:20220116140209j:plain

 

かつて悪しき富豪たちから美術品を騙し取り、貧しい人々に分け与えたツチノコという名の英雄がいた。

それ以来、当代随一の腕を持つコンフィデンスマンが受け継いできた「ツチノコ」の称号をかけ、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人がついに激突することに。

地中海に浮かぶマルタ島の首都で、街全体が世界遺産に登録されているバレッタへやって来た彼らは、マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻「踊るビーナス」を手に入れるべく、それぞれの方法でターゲットに接近。

そんな彼らに、警察やインターポールの捜査の手が迫る。江口洋介広末涼子らシリーズでおなじみのキャストに加え、松重豊瀬戸康史真木よう子城田優生田絵梨花らが新たに参戦。

 

 

『英雄編』の作品の構成について少しだけ言及・・・

 

第1作目『ロマンス編』

序盤から中盤までに起こった事が、終盤のどんでん返しによって『まじか?!』『騙された!!!』と思わずにはいられない、作品の世界にまんまと引き込まれる内容でした。

 

第2作目『プリンセス編』

趣向を変えて騙す相手と騙される相手は最初から明白でしたが、散りばめられた伏線の回収の仕方は圧巻で、これまた『そう来たか!!!』と、最初から最後まで飽きさせない斬新な展開でした。

 

 

第3作目『英雄編』

第1作目の『ロマンス編』と大枠の構成が一緒の部分が多いので、前作までを観ていて、かつ勘が鋭い人はもしかすると・・・犯人が誰かが分かってしまうかも?と思いました(笑)

 

 

スターとジェシーについて

今回作品内では、ダー子、ぼくちゃん、リチャードが、スタージェシーについて触れるシーンが散りばめられていました。

 

ダー子の憧れの人『スター』と、ダー子がかつて恋した詐欺男ジェシーは、この物語の中での数多くの役割を担っており、制作側のが感じられる内容でした。

 

f:id:coco0620:20220116142408j:plain

 

 

コンフィデンスマンの面白さ

 

正直な話、前作、前々作の方がワクワク感が大きかったかも・・・というのが一個人の感想ではありますが、今回の英雄編も、伏線の回収の仕方や最後のどんでん返しは圧巻でした。

 

 

騙されると分かっていても、それがどこなのかが最後まで分からない。それがこのコンフィデンスマンJPの面白さであり、醍醐味だと思います。

 

f:id:coco0620:20220116144009j:plain

 

※エンドロールで『え?今回がラストゲームと思ってたけど、もしかして続きあるの?』とも受け取れる(?)発言もあったので、今から続編を期待しています(笑)