アラサー女の頭の中。

~アラサー女の頭の中を自由気ままに発信ブログ~

【エムワン】M-1グランプリ2021考察②

前回のM-1グランプリ2021①考察で熱く語ったランジャタイ

に続いて今回は、2組目の注目コンビです。

 

 

真空ジェシカ(1st Round6位)



 

 

youtu.be

真空ジェシカ【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順5〉M-1グランプリ2021 - YouTube

 

今回のM-1決勝までは存じ上げていませんでした。

 

 

が、ネタの感想は、、

言葉遣いのセンスがピカイチ最初から最後まで知性が光るネタに痺れました。

 

※と思って調べてみたら、青学&慶応の高学歴コンビでした。やはり。

 

 

頭の片隅にある知識をくすぐられるボケと突っ込み

 

まだ見られてない方は動画を是非見て欲しいのですが、

彼らのM-1決勝ネタで一番爆笑したのが、『おまんじゅう2つください。』のくだりを『二進法』で表していた所です。

 

高校生の頃に習った、ぼんやりある知識をくすぐられるボケと突っ込みでした。

 

 

※ちなみにOL時代に、ハイボール大好き芸人の常務が、飲み会で酔っぱらうと必ず『ハイボール5杯!!!』と5杯ずつ頼んでいて、五進法の世界かと思ったのを思い出しました(笑)