アラサー女の頭の中。

~アラサー女の頭の中を自由気ままに発信ブログ~

【エムワン】M-1グランプリ2021考察①

 

年も明けて、昨年のM-1から早1カ月ほどが経とうとしていますが、、、

M-1グランプリは毎年欠かさず見ている私です。

 

 

M-1グランプリ2021

素人目ながら、例年以上に相当レベルの高い決勝戦だったのではないでしょうか。

M-1決勝で気になったコンビをいくつかピックアップしていきます。

 

 

①ランジャタイ(1st Round10位)

f:id:coco0620:20220116132801j:plain

 

youtu.be

ランジャタイ【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順2〉M-1グランプリ2021 - YouTube

 

M-1直後から、所謂『』にハマっている私です。

今年の年末年始はランジャタイYouTubeを見ていたらあっという間に過ぎました。

 

 

1つ言えるのは、今回のM-1決勝で、

どのコンビよりも一際(ひときわ)異彩を放ち

どのコンビよりも(ある意味)爪痕を残したのが、

ランジャタイではないでしょうか。

 

 

ただそれは万人受けではなく、100か0か好き嫌いがはっきり分かれる芸風

故に、ハマる人にはとことんハマって私のように『』に陥ります(笑)

 

 

決勝ネタからは想像が出来ないくらいめちゃくちゃトークが上手い

M-1決勝では『奇天烈の極み』と紹介されていますが、

M-1で彼らを知り、年末年始に彼らのYouTubeチャンネルを見まくった感想です。

 

普段の会話からも人の良さが滲み出ていて、凄く賢い人だとも思いました。

 

 

ランジャタイYouTubeで『TMラーメン』の視聴がお勧め。

M-1ランジャタイを見た方、ちょっとでも笑えた方には、見てみてください。

チャンネル名は『ランジャタイのぽんぽこちゃんねる』です。

 

 

TMラーメンTMは、T.M.Revolutionを指しているのですが、

 

私はこのネタで初めて西川貴教の『HIGH PRESSURE』という曲を知りました(笑)

 

youtu.be

T.M.Revolution 『HIGH PRESSURE』 - YouTube

 

 

脱線していくので、ランジャタイYouTubeの話はまた改めて熱く語ります。

 

『すべってすべってすべり続けてここ(M-1決勝)まで来た』と。カッコよすぎる。

 

 

自信過剰はダメですが、男女問わず、堂々と自信に満ちている人はどんな時でも輝いていると思います。